★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

収納は慎重に。

5月4日(水)にたくさん洋服を処分する作業をして、押し入れの4分の1はガラーンとなりました。

まだそこに収納する段取りは決まってないのですが、ここは慎重に進めたいと思います。
まぁまぁとりあえず入れちゃおうでは元の木阿弥ですから。
適当に詰め込んでしまったら最後、また何年もそのままになりそうだし、きちんと計画的、出し入れが簡単に出来、かつ有効利用が出来るように整頓しながらいきます。

【今日のイツダン

ー“イツダン”とは1日1個以上何かを捨てる『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』、略して“イツダン“ー

 

5月7日(土)
玄関の靴箱の上の飾り物たち。
何故か写真が入っていない写真立てが置いてありました。
それ自体はガラスとガラスの間にお花が押し花されたような綺麗な写真立てなのですが、目に付くように置いてある割りに毎日見ているものではありませんでした。
あと・・・可愛いのですが雑然とあるキャラクターの置物がシリーズでズラリ。
その他にもコマゴマといくつか。
それを3つに絞って綺麗に並べました。
もっと極めているかたからしてみれば、3つでも多いのかもしれませんが(^^;;
これで鍵などをザッと置いても、ばらばら感にはならないし、何より出掛ける時にその3つにちゃんと「いってきまーす!」が言えそうです。
f:id:moko619:20160508103744j:image
 

ロフトネットストア


ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル