★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

【今日のイツダン】片付け、掃除も計画的に!

さーて、毎日やろー! 

もこです★ 
 
【今日のイツダン】 
“イツダン”とは1日1個以上何かを捨てる『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』、略して“イツダン
 
 6月2日(火) 
 
この辺りでは、水曜日が瓶、缶、段ボールなど資源ゴミの日です。 
と言うわけで、準備です。 
瓶、缶は前日に集めておきました。
なので、先週の水曜の片付けで潰しまくった段ボール5枚をまとめます。
紐が見当たらず、ちっちゃく切ったビニールテープを四辺にペタっと。
あれ?この方が紐で結ぶより楽だなぁ。
今後もこの方法でいいね!
 
6月3日(水)
 
そして、予告通り、思いっきりお風呂掃除しました。
ここ1週間で始めてくらいの“掃除“という言葉。
やっぱりお風呂に入る前がいいでしょー。(朝風呂派です。)
1つ目の半端洗剤と、サヨナラ予定のお風呂スポンジ。
目につく汚れを中心にザカザカ洗う。
ジャバジャバシャワーをかけ、集中力が切れる前に終わらせる為に勢い良く!
 
はぁ~~終わった~~。
では湯船にお湯溜めて入りましょー(^3^)/
 
……残念ながら、ぬるすぎたお湯。(追い焚き機能ありません。)
いつかミニマム引っ越し出来た時は絶対追い焚き機能付きにするんだからっ(>.<)y-~
 
 

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル