★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

ちょびっとづつしか出来ません…

いつまで続けられるか分かりませんが、牛歩の如くチョビチョビやってみようと思っています。

という訳で、これまたチョビチョビ読んでます。

1日5分! お片付けノート

1日5分! お片付けノート

 

 ↓ そして恥ずかしながら書いています。

この本『1日5分!お片付けノート』に応援されています! - ★コミックエッセイ図書館★

8月4日(火)今日のイツダン(※1) 

台所の長らく使っていない調味料を分別して、処分しようかと。
この日は"黒酢""太白ごま油の空瓶"を処分しました。
処分理由は本当に使っていなかったことと、今のところ太白ごま油を継ぎ足して使う予定がないため。

で、見て見ぬふりをしていたガス台。
勢いで掃除しちゃうことに。
そしたら壁とか、扉とか、冷蔵庫の表面とか・・・、どんどん拭き拭きしたくなって。
そしたらそしたらシンクもじっと見ると汚れている。
毎日の汚れはしっかりと溜まってしまうものなんだなぁ。

私の目指したいところは…ミーさんの毎日です。
ただ単に掃除や片付けをしているのではなくて、ちゃんと理由を持って、自分の生活としているところが素敵だなぁーといつも思っています。
日々の何気ない事が、とっても参考になりますよ!

haru501227.hatenablog.com


※1・・"イツダン"とは 1日1個以上何かを厳選していくと『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』。 略して“イツダン“。

 

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル