★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

来年の手帳セット!だけ完了

自分ログなので、頻度は超低めな“プチプチ断捨離”。

まぁとりあえずになっちゃったんですけれども、来年2016年の手帳をセットしました。
ご存知の方も多いかと思いますが、ほぼ日手帳です。

f:id:moko619:20151202142940j:plain

ここ5年程は、『ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア』で買っていたんですが、新しいボールペンもいらないし、おまけでついてくるものは楽しみなんだけど、使ってないことも多々あるので、来年は中身(カズン)のみを購入しました。
カバーは2013年のものを再利用します。

2016年1月始まりでも、だいたい2015年12月分が1ページ2日分くらいのスペースだけでもついてくるじゃないですか。(これまではついていたような)
今回、どこをどう探しても見当たらない…。
12月に入ったら、ちょこちょこ大掃除した箇所をその1ページ2日分くらいの部分に記録していこうと思ったのになぁー。

あっ、それと年賀状を書いたのも記録しよう!と張り切っていたのに…。

おっと、ここで忘れてならないのは、毎年ほぼ大掃除はしていません(やるのは新年に入ってからようやく)し、年賀状もくださった方にお返事するくらいだった私です。

その私がようやく思いついて記録しようと思ったのに…。

仕方なくマンスリーのところに書く。っっって、書くとこちっちゃっ(^^;

そんな理由で書かなくなってしまいそうな自分がもうすぐそこまで来ています。

 

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル