★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

使い切るときの事を考える

自分の顔や事に無頓着な私です。
けれど、一応BBクリームらしきものは塗っています。
(その他、眉、唇、ほっぺくらいは超薄めに。)
そのクリームも薄っぺらーく塗っているので、ほぼすっぴん。
綺麗なお顔立ちと素肌を持ち合わせているわけでは毛頭ないので、ただお化粧をしていない人のレッテル付きまくりです。

いくら薄っぺらーく塗っていると言っても、クリームやリキッドはいつかはなくなり、買い足したり、買い替えたりします。
そこで気が付いたことがあります。
↓前々回(左)と前回(右)のもの。(写真①)

f:id:moko619:20160225025800j:plain
安価な理由で思いっきりちふれを使っています。
そして↓前回(左)と今(右)です。(写真②)

f:id:moko619:20160219070631j:plain
ちょっとちふれじゃないものを使ってみたくて、気分で選んでいます。

この流れで1つ気が付いたことがあるんです。
それは、使い切りが一目で分かる容器や物を選んだ方がいいのではないか?ということ。
写真①の時はチューブ式なので、まだあと何回分はいける!と分かるので、ギリギリまで買い足さずに過ごせます。
逆に写真②ではちょっと内容物が出にくくなってきたなぐらいでは分からず、だいぶ早めに買い足してしまいました。
その両方を手元に置いておく場所がないかと言えば、そうではありませんが、出来ればギリギリまで買わずに済んだ方がいいですよね。

なので、これからはチューブ式のものを選ぼうと思いました。

そんな変に細かなことが気になった私です。
もっと大きい目で部屋を見てみろ!って思いますがね…(^^;

 

 


ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル