★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

使い切ったもの、使い切れなかったもの

相変わらずとーっても個人的な話です。

先日、職場で身に着けていたベルトを処分しました。
というのも、使い続けて切れ切れになってしまったからです。
急にこの時がやってきたので、ビックリ。
いきなりちぎれそうになりました。
あ…写真でみるとボロボロだな。
よく何年も頑張ってくれました。

f:id:moko619:20160324060812j:plain

という訳で新しいのを買いましたとさ。
お片付けの鉄則としては、使い古したら買い足す。
うまくいってますよね?!

使い切ったものの話は良かったのですが…。

先日、大いに気にいっていたピアスを片方なくしてしまいました。
"?"と"!"の形をしていたもので、"?"の方を失くしてしまいました。
買ったお店を覚えていたので、そこへ行ってみたのですがもうありません。

ピアスは毎日同じものを付けていたので、悲しいけれど買い替えることにしました。と言っても"!"の方はまだ取ってあります。
何かの拍子で"?"が見つかるかもしれないし…。
諦めきれません‥‥

だからなのか、新しく買ったピアスがあまりしっくり来ていません。

f:id:moko619:20160327111122j:plain

ピアスでもしないと、まるで少年のような私。
衝動買いで仕方なく買ってしまったのは失敗でした。
写真で見ると、まるでおもちゃのようなピアスに見えます。
(実際おもちゃのようなお値段です)

と‥昨日、地元の街で母親に遭遇。
すぐに「あら、ピアス可愛いじゃない」と言われました。
えっ?そうなの!大丈夫なんだ。とちょっと安心。
続いて「うち(実家)にピアスいっぱいあるんだけど、もらってくれない?」と。
本は躊躇なく買ってしまう私なのに、ピアスがいっぱい増えることに戸惑ってしまいました。
いっぱいピアスがあってもきっと身に着けないだろうな‥。いつも一緒のにしちゃうだろうな‥少し悩む私なのです。
でも今度実家に行くことがあったら見せてもらおうかな。

 


ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル