★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ZUTTO

探しものは何ですか?

見つけにくいものですか?

 
いえいえ、実は結局探さなくても記憶をたどって簡単に見つかったのですが。
 
自営業をしていまして、保健所の更新時期になり、必要な資料を準備していて、あるモノが見当たらない事に気づいたのです。
 
ブロクにはUPしていませんでしたが、先週までの休日を利用し、もう必要のなくなった古い書類を大量に処分していました。
納品書やら領収書、そんな書類を何年分も。
 
あまりにもそのあるモノが見当たらないのでもしかしたら、何年分もの書類に紛れてしまったのかとドンドン自分に自信がなくなって来ていたところ、ふとあそこにあるかもと閃いて見てみたら、しっかり封筒に入ってすんなりみつかりました。
 
もとは夫さんのモノなのですが、私が手続き等をする場合に持ち出したりするようなモノでして、約6年前からは必要なかったので放置されていたモノです。

 

スポンサーリンク



では、なぜ見つからなかったのか。
 
夫さんと私の記憶に問題がありました。
 
夫さんは筒状のものに入れていると言い続けてていたので、二人して筒状のものを探していたんです。
でも実際には大きめの封筒に伸ばした状態で見つかりました。
 
私が手続きのために持ち出した時に筒の状態ではなかったことの記憶をなかなか思いだせなかったので、ふっと平べったいものを探してみたらすぐに見つかったというわけです。
 
あー、ちゃんと保存してあったではないか。
 
見つかったのが真夜中の仕事から疲れて帰ってきてこれから夜ご飯作るぞっ!って時だったので、見つかった安心でドドドドーっと疲れの波がやってきました。
 
夜ご飯を気力で作りましたとも。
 
この数日間探しまくっていた時間はなんだったんだ。
だいぶものが減ってきたのにまだ探すという行為をしなければならなかった現状。
一人の人が管理できるものの量って結構少ないんだなって思いました。
 
だからこそ、普段は記憶していなくても、この場所を見れば思い出せるように収納しておくことが大事なのだなぁーと勉強になったのです。
 
すごく疲れた探しモノでしたが、今後の 断捨離生活には為になった出来事でした。
 
さて、そのあるモノとは・・・
f:id:moko619:20160714100019j:image
ジャーン!
調理師免許でした。
ちょー大事じゃん(^◇^;)
 
 

ロフトネットストア

人気ブログランキング

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ロフトネットストア