★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

すぐに効果がでるものですね!

さーて、毎日やろー!

もこです★
 
ブログにアップがなかなか出来ず、日にちが経ってしまっているのですが、6月5日(金)からも一応“イツダン(※)”実行しています。
細かく思い出せなくなっている…。
記憶力が…(T-T)
 
5月27日から始めたプチプチ断捨離ですが、効果があったことを少し書いてみたいと思います。 
 
・缶、瓶、それぞれ1つと、自分の枕元に1つゴミ箱(段ボールのもの)を置いていたのですが、その3つを全て廃棄しました。
→その効果は、週1でちゃんと缶、瓶を捨てる準備をするようになった。今まではそのゴミ箱がある程度いっぱいになるまで放置してましたから(^o^;)
そして枕元では鼻炎ですぐティッシュで鼻をかんでしまうのですが、すぐポイっが出来ないので、鼻をかむ回数が減りました。ゴミが出ても今あるゴミ箱へ捨てに行くのは別に簡単に出来ますし、実は今まではも不要なゴミ箱だったんだなと気付きました。
 
・ゴミ箱つながりですが、その缶、瓶のゴミ箱がなくなったことで、スペースができ、電子レンジをずらしました。
→避けることなく二人(うちは夫と二人暮らしです)が行き来出来るようになりました。朝(正確には仕事柄(?!)朝ではありません…)寝ぼけ眼で洗濯物を洗濯機まで運んでもどこかにぶつかる事もなくスムーズです。
…洗濯物を運ぶ…この行動、考え直してみる余地ありです。
ーどんな間取りなのかお伝えしないと分かりにくい文章ですねー
 
・タッパーの整理をしました。
→約2週間経ちますが、本当に使っていないものばかりなのだと気がつきました。減らせると思いつつ、新しいタッパー(使わないのに何故買った?)もあったりで、なかなか踏ん切りがつかないな。 とりあえず、整理整頓状態をキープし断捨離は今のところおあずけ部分。
ーこういうおあずけはやっぱり危険そうだ。忘れないようにしないとー
 
と、今思い付くのはこんなところでしょうか。
思ったよりも早く効果が出てきていて、これは良い傾向です。
ホンのちょっぴりでもやるかやらないかは大違いです!
 
 
※ “イツダン”とは1日1個以上何かを厳選していく『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』。 略して“イツダン“。
 
 

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル