★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

増えたのに逆に減ってる気がする

♪お値段以上~~♪のところへ行ってきました。

目当ては夫さんのお布団。

敷布団の下のマット掛け布団を新調しに。
というより、今までちゃんとしたのに寝てなかったっていう‥‥。
だってこれで良いって言ってたから。

この事は前回書いた記事の『家族新聞』的なものにもしっかり書いてあって、"夫さんお布団新調する"って。
と言うことはこれも2年前から思っていたことなのである。

本題はここから。

目当ては寝具だったはず。
ですが、実はパラパラと欲しいものがありまして。

洗濯物干しフック
→洗濯バサミがポキポキ折れていて、何個も使えなくなっていたため。
大きめ&深めなフライパン
→これがあれば、今までのやたら大きいのと中くらいのはいらなくなるかなぁと思って。

これら二つは買い。

そしてまだある。
ボウルとして調理して、そのまま食卓に出せるサラダボウル的なもの。
これ、本当の本当はあまり気にいってませんが、銀色のボウルだとやっぱり‥って思っていたので、買ってしまいました。失敗したかも‥。
(♪お値段以上~~♪へ行った事ある方ならどんなものかわかるかな?)
やっぱり二つあってもいいんじゃないかとザル。結構1つだけで苦労してました。
んで、薄っぺらいプラスチックまな板。(普段は桐のまな板ですが‥なんとなくお肉など切っちゃうと気になるので、桐のまな板はシンクに橋渡しをし、調理スペースとして使うことに。)

どうでしょう?めちゃくちゃ増えちゃったっ(汗)

でもね、作業的にとても効率が上がったんです。
作業時間が減ったってことで。
これはこれでいいんじゃないでしょうか?

あとは処分の仕方。
やたら大きなフライパンは即処分出来るのですが、中くらいのフライパンは何かと使うかも‥と勿体ない気がしてきました。
そして、寝具が入っていた段ボール。
これもサッサと処分しなければ。
って、来週の水曜日まで出せないよ~~~(TT)

 

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル