★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

無事に処分完了…?

先日、♪お値段以上~♪へ行って、その後のゴミの処理のこと。

お布団等が入っていた大きな段ボールを水曜日のゴミの日に予定通り出すことが出来ました。
ちょっとばかし、ゴミ置き場まで持っていくのが面倒で、「また来週でいっか。」と一瞬思ってしまいましたが、私頑張った。出せましたよっ。なんのこっちゃ。

そして、もともと持っていた大き目なフライパンと中くらいのフライパン。
今回深くて大きなフライパンを買ったので、この旧フライパン二つは来週の金曜日に処分予定にしていました。
新しい大き目フライパンで事足りると思っていたので、中くらいのフライパンも手放すはずだったのですが、先日、パスタを作った時の話。
新フライパンでパスタを茹で(おー!茹でやすい!)、中くらいのフライパンで具を炒める。
(今まではギリギリ茹でられるくらいのお鍋で無理やりパスタを茹でていました)
あれ?完全に中くらいのフライパン必要じゃん!
危なく処分してしまうところでした(^^;;

きっちり使い勝手を見極めて手放すようにしないと、必要あるものまで処分してしまいそう。
でも無ければ無いで、工夫しているかもしれないけれど…。

ん?私何が言いたいのか?

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル