★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

とりあえず“キープする”の練習

ゆっくりペースの更新となっているこのブログ。
ブログと同時に部屋のプチプチ断捨離もゆっくりペースなわけなのですが…。

まずは前回の記事 

mini-moko.hatenablog.com

 とりあえず、テーブルの上の状態はそう変わることなくキープをしております。

f:id:moko619:20160204002348j:plain
変わったところといいますと、ティッシュが次の箱になった。
それから、ラー油を常時置くようになった。です。
このラー油は本当は定位置はここではないよなと思いつつ。
いんや、毎日使うものではないので、やっぱり明日から台所にしよう。

それから…細かい話なのですが、以前は布製のあまり気にいっていなかったティッシュケースを付けていました。
ある時、ティッシュがなくなるたびに次のをセットするのが億劫になり、数日間ティッシュケースがついたままの空箱の上に新しいティッシュをボンと置く日が続いていまして。(かなり恥ずかしい話です‥)
ケースから空箱を外し、新しいのをセットするだけの、それだけのことなのに、出来なかったんです。
なので、思い切ってティッシュケースを取り外すことにしました。
昭和なテーブルの上にティッシュの箱そのまんま。
だいぶ庶民的なテーブルですが、今はこれが心地よいです。

ちなみに、リモコンはエアコンのが1つ、テレビのが1つ、そしてビデオデッキを使う時にのみ使用するリモコン1つ。
ビデオ観てないなぁ‥‥!!
ビデオ用リモコン、しまいこんじゃってもいいんじゃない?
……とは言え、私にリモコンの権限は殆どございません。
まぁテレビ番組、私は流して観てる事が多く、真剣には観てないのでいいんですけどねぇ。
一人で家にいる時は、本当に見たいものを観るか、テレビは消してるかって感じですし。
そうそう、観る時に取りだせば、ビデオ用リモコンしまっといていいですよね?

“ラー油の定位置”、“ビデオ用リモコンをしまう”が出来れば、とりあえずキープされてるテーブルの上ももうちょっとすっきりするはず!! 

 

ロフトネットストア

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル