★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

やる気スイッチはいつ入る?

まーったく片付けが進んでいません。
そんな自分をダメだなぁって思いながらも、まぁいいかなんて、全く持っていい加減なものです。

お片付け本などを読むのは大好きだけれども、読んでいるだけで片付くわけでもありません。完全に片付けられないスパイラルにどっぷり。

さぁ明日は仕事もお休み、あの辺りとその辺りを片付けようって片付けたいテンションになって眠りについても、起きるとそんな気持ちはなくなっていて、録画しておいた番組を観たいなぁなんてしているうちにどんどんやる気がなくなります。
身体を休めたいですしと言い訳してます。

まとめてやろうなんて、無理なんです。

だからこつこつやろうって思っていた時もありました。 

mini-moko.hatenablog.com

あれから8か月も経っていてしまっていたなんて。
物が劇的に増えた感じはないのですが、やっぱり片付いていないんです。
私にとって本当に為になるブログを書いている方もいらっしゃいまして、時々読み返しています。
最近特にググッと心に響いたのは凪 さん(id:cestmavie)↓のこの記事です。

cestmavie.hateblo.jp

目的がしっかりしていて、とても筋が通っています。
それは文章力だけのものではないって本当に思います。

私はどうしたらいいのでしょう。

とても悩んでいるような感じですが、実はそうでもなくて、解決法はもう見つけています。

それは…とにかく諦めずに“動いてやる”ことなんです。

今日は出来なかったとしても、出来なかったことを受け入れて、それでもやっぱりいつかやるってことです。今出来るのが一番いいんですけど。
だって私しかやる人がいないから。
(この辺りは夫さんにはまだ求めません。)

頭の中だけで考えていても始まりませんし。
嫌でも、やる気がなくても、疲れていても、動いてやることです。

やる気スイッチは動きだしてから入れてもいいですよねー。
いえいえ、やる気スイッチって動いてから入るんですよ、きっと。

‥‥って、こうしてブログで書きまくっていること自体、頭でしか考えていませんね。

“いつからやる”ではなく、“今、やる”です。

もうこんな時間だけど、何かちょぴっと出来る。
さーて、今から何しよう。 

 


ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル