★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

目的のあるコレクションを!

ここ数年で集めていたコレクションを1つ辞めました。 

詳しくはこちら↓を。

〜ある日の松田業務日誌〜(2016.4.25(月)の記事)

しばらく集めて貯めていたものを手放すのは悲しいものです。私の場合は大したものではありませんでしたが、到底かさばるものでもなかったので、ただ単純に「おー!貯まってきたなぁ」って思っていたんです。

目的や使い道が決まっているのであれば、そこには意味があるでしょう。
しかし私のように目的もなく貯めている物がかさばるものだったらどうでしょう。
いくらスペースがたくさんあったとしてもきっとその内窮屈になっていきますよね。

けれど、目的のないコレクションでも、時間をかけてたくさん集めてしまったものは捨て難いものです。

なので、その見極めは早い方がいい。

そんな事を思った先週の出来事です。

f:id:moko619:20160428092944j:image

 

 


ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル