★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

改めまして“イツダン”開始いたしました

突然ですが、私はやっぱり意思が弱いように思います。

でも、色々考えず捨てられるものは1日1個以上、何かを処分していこうと思います。

また復活してみたのですが、いつの間にかまたやめちゃうかもしれません。

と、数日たった頃、凪さんの↓このような記事を発見!

cestmavie.hateblo.jp

1日フライングをして4月30日(土)からスタートです。
私ルールでごめんなさいですが、1日1個以上ということで、30個以上に挑戦します。でもまとめて捨てられる日もあると思うので、もしかするともっともっと捨てられるかもしれません。
同じにしてしまっては申し訳ないかと思うのですが、私もこ、凪さんのお姉さまと同じかそれ以上のレベルと思ってどうにかしたいと思います。
凪さん、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

しばらく前に私も勝手に命名して始めたことがありまして。
いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』
名付けて“イツダン”。

約1年前の自分の記事です。
とりあえず自分なりの初心に戻ってみます。
時々報告も書いていこう! 

mini-moko.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

***イツダン報告開始***

4月30日(土)

・使い古しの歯ブラシ
掃除用具としていつか使えるのではないかとご丁寧に取っていました。
けれど結局台所でシンクの隙間洗いに1本使っているのみ。
こんなに取っておく必要はなし。

f:id:moko619:20160504090120j:plain

5月1日(日)

・エコバック1つ
パン屋さんのポイントを貯めてもらったエコバック。
パッと見はきれいなのですが、全体的に少し茶色がかり、生成りがきれいではなくなっていてずっと使っていませんでした。

f:id:moko619:20160504090009j:plain

5月2日(月)

・空きペットボトル
車の中に放置されていた空きペットボトルを夫さんが玄関の靴箱の上にコレクションのように置きまくっていました。
とりあえず、これらを燃えないゴミ袋へ。

5月3日(火)

スーパーでの買い物でレジのかたが入れてくれちゃった結局使わなかった薄ビニール袋。(私自身はよっぽどの事がない限りあまりこの袋は使いません。)
何かに仕えそうだけど、なんとなくかさばってきていたので、思い切って処分。

 

と、今日のところはここまで。

そして、今日はこの後、バリバリ片付け予定としております。

毎日分を報告できるか分かりませんが、自分自身のモチベーションUPの為にも意識して進めていきたいと思います。 

  

ロフトネットストア


ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル