★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

意外となかなか捨てられないもの

【今日のイツダン】
 
ー“イツダン”とは1日1個以上何かを捨てる『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』、略して“イツダン“ー
 
 
5月半ばからなかなか片付けがはかどっていません。
でも5月はほんの少し洋服が断捨離出来たのでよしとしてます。
 
先ほど何故か思い立ち寝ぼけ眼でスマホに保存してある、もう不要になった写真の削除作業をしていました。
その中に、以下の写真があり、“イツダン”しようって思って撮ったものだと思われまして。
後ろ前2枚。
破れまくったゴルフ用グローブ。
練習しまくったグローブというよりは、強く握り過ぎて穴ボコ空いちゃった感が否めませんが・・・。
あと・・・割りと私雨女と言われてまして、ゴルフの日は雨が多くて、びちょびちょになってしまいグローブの劣化が早いという噂も。
f:id:moko619:20160607072347j:image
f:id:moko619:20160607072621j:image
写真を撮ったのが今年の1月。
そこから放置されっぱなしでした。
写真もあるし、モノもあるので、ブログに書いてないだろうなぁと今頃記事にしていますが、もし重複していたらごめんなさい。
こんな曖昧な記憶をたどらないといけないのは煩わしいしいので、写真を撮ったら新鮮な気持ちの内にブログに書いて、必要な写真は保存をしっかりして、不要になった写真は早いうちに削除していくのが必要だなと同時に思った今朝のお話でした。
 
いつまで経っても超初心者な私の練習の賜物なグローブ?!
少し処分するのに気持ちが入ります。
でも・・・今ゴミ袋へ入れてきます。
 
 

Brandear(ブランディア)


ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル