★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

2015-01-01から1年間の記事一覧

穴が開いてしまっている…けど。

本来は処分の対象となるであろう穴の開いちゃった靴下。 私は下肢静脈瘤という症状があるため、仕事の日は黒の着圧ソックス(ぎゅっとふくらはぎを締め付ける膝丈くらいのタイツ的なもの)を履き、更にその上に靴下を履いています。だから着圧ソックスに紛れ…

バスマットをどうするか?問題。

口コミでちょっと人気があるっていうのは知らなかったのですが、いつも聞いているラジオ番組の中でのラジオショッピングで度々紹介されていた“珪藻土バスマット”。 ずーっと気になっていたので、買っちゃいました。 影が怪しくてすみません。 お風呂上がりの…

来年の手帳セット!だけ完了

自分ログなので、頻度は超低めな“プチプチ断捨離”。 まぁとりあえずになっちゃったんですけれども、来年2016年の手帳をセットしました。ご存知の方も多いかと思いますが、ほぼ日手帳です。 ここ5年程は、『ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア』で買っていた…

無事に処分完了…?

先日、♪お値段以上~♪へ行って、その後のゴミの処理のこと。 お布団等が入っていた大きな段ボールを水曜日のゴミの日に予定通り出すことが出来ました。ちょっとばかし、ゴミ置き場まで持っていくのが面倒で、「また来週でいっか。」と一瞬思ってしまいました…

増えたのに逆に減ってる気がする

♪お値段以上~~♪のところへ行ってきました。 目当ては夫さんのお布団。 敷布団の下のマットと掛け布団、枕を新調しに。というより、今までちゃんとしたのに寝てなかったっていう‥‥。だってこれで良いって言ってたから。 この事は前回書いた記事の『家族新聞…

平成13年11月から処分しようと思っていたもの

ようやく9月29日(火)に手放したものがあります。 ・デスクトップ型パソコン・液晶モニター・その他パソコンコード類・炊飯器 すべて平成13年11月から処分しようとまとめて置いてあったものです。なぜ、きちんと年月を覚えているかというと…うちには…

(自分の)夏休みに捨てたもの

“捨てる”っていう言葉が妙に悲しく感じる私です。もう失敗しない買い物をする為に、自分への戒め。悲しく感じる方がいいかもしれません。 という訳で、9月半ばに(私にしては)思い切って捨てました。 ・衣類 25枚・衣類(売りに行く予定のもの、現在袋に入…

今日と明日

結局、8月は月の半分ほどのモノしかなくならなかった我が家。(一日1個何かを処分する!をしたいと思っていたのに。) 9月に入ってもそれがままならず、どよーんとしております。 ようやく取れた夏休み5日間ももうあと2日(正確には1日半)。 予定があ…

ちょびっとづつしか出来ません…

いつまで続けられるか分かりませんが、牛歩の如くチョビチョビやってみようと思っています。 という訳で、これまたチョビチョビ読んでます。 1日5分! お片付けノート 作者: 整理収納アドバイザー moca 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2015/07/01 メディア…

便利な収納ラックなはずなのに・・・

今回は収納ラックをどうしたか?のお話。 ー稲川淳二風にーあるところに収納ラックというものがあったそうな~。それはそれはたいそうモノが詰まっていたそうな。 ある時、私がその横を通ると、ちょっとしてからパサッパサッドサッ。またある時は頭痛薬をそ…

さっぱりと。スプツニ子さんになりたい!!

無駄だとは思ってなかったですけれども。髪の毛、断捨離してきました。(髪の毛に断捨離という言葉を適応させてもいいのか疑問ですが…) 結べるくらいの長さがあったので、結局毎日ひとつ結びの日が続きっぱなしでした。いやぁードライヤーもかけずに結べば…

すぐに効果がでるものですね!

さーて、毎日やろー! もこです★ ブログにアップがなかなか出来ず、日にちが経ってしまっているのですが、6月5日(金)からも一応“イツダン(※)”実行しています。 細かく思い出せなくなっている…。 記憶力が…(T-T) 5月27日から始めたプチプチ断捨離ですが、…

【今日のイツダン】覚悟して引っ張り出す。

さーて、毎日やろー! もこです★ 【今日のイツダン】 “イツダン”とは1日1個以上何かを厳選していく『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』。 略して“イツダン“。 6月4日(木) かつて(もう6,7年前かなー?)某コンビニでやっていた、買い物し…

【今日のイツダン】片付け、掃除も計画的に!

さーて、毎日やろー! もこです★ 【今日のイツダン】 “イツダン”とは1日1個以上何かを捨てる『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』、略して“イツダン“ 6月2日(火) この辺りでは、水曜日が瓶、缶、段ボールなど資源ゴミの日です。 と言うわ…

【今日イツダン】子供っぽいこだわり?!

さーて、毎日やろー! もこです★ 【今日のイツダン】 “イツダン”とは1日1個以上何かを捨てる『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』、略して“イツダン“ 6月1日(月) 洗面所付近の片付けがどうやら気になっていたようで。今回も洗面所。その…

【今日のイツダン】捨てる行為…心苦しさを感じずにはいられない…

さーて、毎日やろー!もこです★【今日のイツダン】“イツダン”とは1日1個以上何かを捨てる『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』、略して“イツダン“5月31日(日)だいぶ前に海外からのお土産&誕生日プレゼントでもらった香りの良い美容クリー…

【今日のイツダン】お風呂掃除について計画を立ててみた。

さーて、毎日やろー!もこです★【今日のイツダン】ー“イツダン”とは1日1個以上何かを捨てる『いつの間にか物が減ってるかもしれないジミジミ断捨離』、略して“イツダン“ー5月29日(金)・30日(土)2日間かけました!早くも停滞ぎみ?!なんですと!まぁまぁそん…

まだ恥ずかしくてbeforeの写真公開は出来ませんが…

思い立つ! 私の定休日は水曜日のみです。(あっあと第一火曜日もお休みです。) 丸一日家に居られる水曜日をずーっと待っていました。 なんやかんやとしばらく予定が入っていて、休みの日にちょっとした用事をして帰宅すると、もうスッカリ疲れてしまって、 「…

断捨離という言葉を使えるほどになれるか…かなり手探り状態ですが…

初めまして。 この度、プチ断捨離なるブログを始めました。もう約11年同じ場所に住み続けているアラフォー(アラフォーって実際何歳まで?)夫婦ふたり暮らしです。 現在間取りは2DK。 ふたりで自営業を営んでいる関係で、その書類等々場所を陣取り始めていま…

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル