★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ロフトネットストア

洗濯物干しのその後

 

先日、洗濯物干しのフック部分が折れまして、途方に暮れたあの日から数日。

 

mini-moko.hatenablog.com

 

捨ててしまうしかないか…と落ち込んでじーーーっとその折れた辺りを見ていたのですが、なんか S字のフックとちょっと頑丈そうな紐があれば修復可能であることがようやくわかりました。

勘の鋭い方なら、折れた瞬間に閃いていたのだろうと思うのですが、鈍い私は新しいものを買うという選択しかない!と思い込んでしまっていました。

でももう新しいものを買ってしまった今、むやみに捨ててしまうのではなく、やっぱり必要のある時に引っ張り出して使おうという気持ちへと変化しました。

2つの洗濯物干しがあるという事で、今まで諦めていた洗濯も時間に余裕があるときには一日2回洗濯機を回せるようになります。干せる場所が増えたのですから。

そういう訳で、少しかさばる普段使わない洗濯物干しを畳んでおいておける場所を確保しなければなりません。 しかもサッと取り出せるようにしておきたい。

あっ!これこそS字と紐を使って畳んだ状態でどこかへ吊るしておく!っていうのはどうだろう?

ちょっと生活感が出過ぎかな? 

ロフトネットストア ロフトネットストア|バスマット・タオル