読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★プチプチ断捨離★

いつか今よりプチなお部屋でも暮らせるようにほんのちょっとづつスッキリ生活目指します♪

ZUTTO

使い道が見つかりません

昨日、これこそまさに途方に暮れるということ!という出来事が起こりました。

うちでは洗濯物は残念ながらほぼ部屋干しです。

家にいる時はエアコンを付けているので、その下に掛けています。

外出時は部屋を締め切り、エアコンの予約をする為、洗濯干しごと少しでも乾きが早そうな場所、じめっとならなそうな場所に移動させています。

その移動させている時に惨事が起こりました。

移動先に洗濯干しを引っ掛けた瞬間、柄がポッキーーンと折れてしまったのです。

f:id:moko619:20160918111035j:image

何を思ったか、一瞬「あーあ、ここにはかけられなくなっちゃった。元の場所に戻そう」と思ったのですが、違うじゃん、ここだけでなく、どこにもかけられなくなっちゃったんだよーーーーーーー(T^T)

少々重たい洗濯物が引っかかってる洗濯干しを手をあげて持ち上げながら、呆然。

「はっ?えっ?どうしよう。」

次に思ったのは何とか瞬間接着剤でいけるか?

って瞬間接着剤ないじゃん。

あったところで、きっと役立ちそうにないな・・・。

仕方ない・・・まだ湿ってる洗濯物をハンガーやバスタオルを引っ掛けている突っ張り棒的なものや扇風機、引っ掛けて乾きそうなありとあらゆる場所にバラバラに引っ掛けました。

洗濯バサミがダメにならない限り半永久的に使える洗濯干し。

前回はプラスチックの洗濯バサミがいくつもボキボキと折れてしまい、買い替えたのはこの時↓↓↓

 

mini-moko.hatenablog.com

 

柄以外は全く損傷ないのに、これは捨てに回ってしまうのかと思うと・・・悲しい(T ^ T)

何か使い道はないかと1日考えてみてもどうしたものか。

取っておいても仕方ないか・・・。

必要の無いものは捨てなければならないか・・・。

 

そして、昨日の内に新しい洗濯干しを購入。

真夜中(明け方?!)帰宅後に黙々と新しい洗濯干しにバラバラに散らばった洗濯物をかき集め干す私が居るのでありました。

ちなみに新しい洗濯干しは柄はしっかりしているけど、それと接着している部分がどうにも怪しそう。

f:id:moko619:20160918111309j:image

でも思ったより安かったからいいか。

いや、安いからとかそう言う事ではなくて、大事に使うことが大切なんだ。

 

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ロフトネットストア